2013年5月30日木曜日

団地の縁側の出来事   ~SOS・事件あり~

団地の縁側@館ヶ丘での出来事

現在御用聞きチームのSさんが館ヶ丘エリアの起ち上げで汗をかいています。
そんなSさんから夜の6時過ぎに連絡がありました。

「自宅の鍵をなくされたお客様(初老の方)に御来店頂いております。」

「サポートすべき対応策としては

・警察への届出サポート
・鍵レスキュー関連の会社をweb検索しサポート
・お店にて身体を休めていただく

を考えていますがいかがでしょうか。」


Sさんの対応は的確でした(^_^)
光が丘で私が経験した事例が館ヶ丘でも起こっていました。



1ストックでサポートできる拠点が社会には必要だとあらためて感じました。



地域のどこかでSOSを発信している方をサポートしたい。
そんな想いを改めて強く持ちました。

Sさんお疲れ様です!  ありがとう!!


御用聞きのreboot   ~会話で世の中を豊かにする~