2013年6月13日木曜日

団地の縁側の想い出   ~100人が考えるアイディア~

 団地の縁側がオープンしてより一層様々な方達とお会いする機会が増えました。
メールでのお問い合わせも増えています。

そんな中変わったメールが1通ありました。


「あなたのやられているサービスは私がまさに想い描いていた事業です。
ネーミングもやられました。ハッキリ言って悔しいです。まーそんな事言ってもはじまりません。
健闘を祈ります。」


このような内容でした。
最初は???でしたが、読み込む中でメール発信者の方の想いや志が伝わってきました。
100円家事代行を始めた時も「やられたっ」という反応が一部の方からありました。


1人の人間のアイディアは100人の人間の頭に既にあると言われます。
恐らく生み出した後の事業設計・マーケティング・ブランディングが勝負だと思います。


自分たちの行っている活動はブレていないか、事業ロジックは正しいか。
世の中に生み出したモノには責任があります。
日々精進していきたいと思います。

冒頭のメールをお送り頂いた方達から「よくぞここまでやった」とコメント頂けるよう引き続き
がんばります(^_^)



御用聞きのreboot   ~会話で世の中を豊かにする~